17歳モジャさん(Mダックス)と一緒に腎不全と闘う

腎不全のモジャさんへ私にできること。

モジャさん腎不全のため入院

2022/11/25

 

モジャさん入院1日目


動物病院の事務長とは前から知り合いで、LINEが繋がっている

 

夜、モジャさんの写真を送ってきてくれた

 

 

悲しくて涙が出る…

 

会いに行きたい…が、昔モジャさんがサラダ油を大量に飲んでしまって入院した時に面会に行ったら、モジャさんは帰れるんだと思ったのか凄く喜んでいて、私が帰るときに寂しそうに鳴いたことがあった

 

その時にネットで「自分がなんで病院の狭い檻の中に入れられて一人ぼっちなのかわかっていないのだから面会に行くのはやめたほうがいい」と書いてあるのを読んで、面会に行ったことを反省したので今回は会いに行かずに我慢しようと決めていた

 

事務長は毎日写真や動画を送ってきてくれて、見る度に泣いていたが「あと4日の辛抱…」「あと3日の辛抱…」と毎日自分に言い聞かせていた

 

2022/11/28

 

モジャさん入院4日目

 

明日で5日だ!やっとモジャさんを迎えに行ける!

 

私は5日でモジャさんは元気になって戻ってくるものだと思っていたので事務長に

 

私「明日は何時に退院できますか」

 

と午前中にLINEを送った

 

すると事務長から「先生に確認してからまたご連絡します」と返ってきたので折り返しの連絡を待った

 

夜19時頃に連絡がきたが、その内容は一ミリも予想してない内容だった  

 

事務長「210あったBUNの値が160まで下がってくれてはいます。

下がり方はゆっくりですが、少しずつ回復していると信じてます。
もう少し治療は必要だと思います。

食べる分だけでは足りないので、流動食もあげてます」

 

え…

 

回復してると信じてる?

 

5日で良くなるんじゃないの?

 

流動食ってご飯食べてないの?

 

私は一気に不安に襲われた

 

「明日面会に行ってもいいですか?」

 

事務長にLINEをすると、担当の先生に聞いてくださりOKをもらった

 

会いにいかないほうがモジャさんの為だと思っていたが、会いに行かないとダメだという気持ちにかられ、なんで会いに行かなかったんだと自分を責めた

 

 

 

✱✱✱

 

 

 


この記事の続きは「モジャさんに会いに面会に行く」です!

最後まで読んでくださりありがとうございました☆